ノーラン監督のTENETやっと観てきた。しばらくかなり混んでたけど、流石に空いてた。全席販売になったことで飲み物だけOK。食べ物はNG。空いてるしあんまり関係ない気はするけどね。

ノーラン作品の中でも特に難解ということだったので、よく分からないの前提に鑑賞。まぁ分かりにくいのは確か。それよりもお話としてあっさりしてるというか、主人公にグイグイ引き込まれる感じではないのが意外だったかな。デンゼルワシントンの息子さん、この映画ではそこまで魅力的には感じず。むしろ相方のニール役の人がよかった。

分からないなりにも最後はそうだったのか~ってなるし、面白かった。映像はすごい。こんな映画観たことない。でも何度も観ようとは思わないかなぁ。宇多丸さんの評を聞いて、なるほど007要素に納得。ジャンボジェットは本物使ってやってる?と思ったけどやはりCGじゃないみたい。そういう映画ならではのダイナミックなとこ、お祭りな感じは嫌いじゃない。